さっさと、行こか。

おひとりさまがゆるゆるシンプリストを目指すブログ

プロフィールなど

はじめまして、笹です。

 

【さっさと、行こか。】にご来訪いただき誠にありがとうございます。

 

こちらは、おひとり様の笹が、シンプルライフを目標に、色々呟いたりするゆる~いブログです。

 

宜しくお願いいたします。

f:id:necorobot:20170921004413j:plain

 

 自己紹介 

 旅行と美容とファッションとねこが好きです

一時期は毎年どころか毎月のように旅行をし、欲しいと思ったものは我慢できず衝動買い、前職がアパレル関係だったこともあり服・靴・アクセサリーなど湯水のごとくお金をつぎ込んできました。

服の最大総数はなんと約500着。

今はストレスが溜まらない程度に工夫と節約と断捨離をしながら、シンプルに暮らす方法を考えています。

しかし今でもねこにはついついお金を使ってしまいます…

 

手取り17万円でマンション購入しました

購入当時は手取り17万円でした。

お給料が安いうえ浪費家なタイプで貯金は0というダメ人間の私でしたが、マンション購入・転職など、色々あった末自分の生活を見つめ直しました。

更にコロナ禍により生活習慣や価値観が大きく変わり、今はゆるゆると貯金が出来るようになりました。

 
国語は苦手です

 子供の頃から文章を書くことは苦手でした。

作文や読書感想文がいつも苦痛で…あえてブログを書くことを選んだのは、公開することで自分を追い込む作戦です。

お見苦しい文章がありましても、どうかご容赦ください。

 

 以上簡単でしたが自己紹介でした。

どうぞよろしくお願い致します!