さっさと、行こか。

手取り17万、30代OLがゆるゆると一人暮らしするブログ

30代婚活女子の目指すべきは佐藤仁美より広末涼子だと思った話

2017年10月4日に放送した『今夜くらべてみました』を観ました。もう2週間経っているので話題にするのも今更ですが…。帰宅時間がバラバラなのであまりリアルタイムでテレビを観れないんですよね。

 

この日のテーマは「37歳トリオ」で、佐藤仁美さん、広末涼子さん、又吉直樹さんがゲストでした。

 

www.ntv.co.jp

 

佐藤さんのトークが相変わらずのキレッキレ具合ですごく面白かったです。センスも破壊力も抜群ですよね(笑)

 

でも佐藤さんと広末さんが同い年っていうのはビックリしました。ビーチボーイズでの共演は観ていましたが、佐藤さんは少し上かと思っていました。(ごめんなさい)

 

そしてなんとなく「女子が好きなのは佐藤仁美だけど、30代婚活女子の目指すべきは広末涼子なんだろうな」とふっと思いました。

 

佐藤さんは面白いし私の周りでも好きな人が多いです。でもモテるのは圧倒的に広末さんでしょう。顔が綺麗とかではなく、雰囲気やキャラクターの話です。顔だけなら佐藤さんも美人ですしね。

 

広末さんは37歳になった今でも透明感があり、年相応の色気も出てきたことで更に魅力が増したと思います。やはり男性はこういう女性を選ぶのではないでしょうか。

 

そして体型!これって結構大事かもと思いました。佐藤さんも多分痩せていたら今ほどおばちゃんっぽくないと思うんです。若ければぽっちゃりでも愛嬌があり可愛い人もいますが、30後半でぽっちゃりは愛嬌があったとしてもただの貫禄にしかならないです。

 

女性は見た目じゃないと思います。私も一般的にはそうだと思っていますし、見た目で判断されるのは嫌です。でもやはり婚活市場に限っては、出来る限り綺麗にすることは必要だと思います。

  

f:id:necorobot:20171018013512j:plain

 私自身、今独身アラサーで結婚願望もありますが、キャラクター的にも体型的にも順調に佐藤仁美さんコースを辿っています。年々毒気が出てきたし、体重も増えています…。5年後の自分の姿が目に浮かぶようです。

 

佐藤さん好きなんですけどね。やはり30代婚活中の身としては、素直に広末さんを目指したいところです。

 

と言うわけでまずは本格的にダイエットを始めようと思います。安直かもしれませんが、顔やキャラクターは簡単に変えられるものでは無いですし。透明感ってどうやって出すのでしょう?(笑)その点体型は自分次第ですもんね!

 

今現在の広末さんの体重は分かりませんが、全盛期の頃は37kgだったそうです。激太り期で52kg。激太り期でも今の私より軽いんですよ!! 流石に37kgを目指すのは一般人には難しいので、せめて40kg台を目指して頑張りたいと思います。

 

このブログは今後、私の家計管理&ダイエットブログになっていくかもしれません…。

 

最後に一言。佐藤仁美さんファンの方々すみませんでした!色々書きましたが私もファンなので応援しています!そして又吉先生ファンの方々、記事の内容上の都合で一切触れていないことをお許しください。以上です。