さっさと、行こか。

おひとりさまがゆるゆるシンプリストを目指すブログ

63/365捨

あけましておめでとうございます。

年末色々とありサボっていましたが、365捨を辞めたわけではないですよー。本年もひっそり続けていきたいと思います。

わかったことは、捨てる為には片付ける為のそれなりな時間が必要だということです。

 

 

◼️目的

・不要な物を減らし、シンプルライフに近付ける

・今の自分に必要な物は何かを考える

 

◼️ルール

・一日一個、いらないと思う物を捨てる

・食料品や使い切って空になった物などの明らかなゴミは含まない

・買い替えの為に捨てる物も含まない

 

 

今週の一日一捨。

しばらくサボってた分、今回は倍量です。

63/365

・デザインが古くなりもう着ない服×5

・スリッパ派になり不要になったルームソックス

・歩くと脱げてきてイライラするくるぶしソックス

・かかとが痛いスニーカー

・使わないなと気付いた三角コーナー

・使いこなせなかった簡易カーラー

・服が減って不要になったハンガー

・ネットの方が使いやすいと気付いた洗顔泡立て器

・可愛すぎて似合わないネックレス

・年齢に似合わないピアス