さっさと、行こか。

おひとりさまがゆるゆるシンプリストを目指すブログ

217/365

こんにちは。

まだまだ季節の変わり目ということで、冬物整理中です。

ワンシーズン過ごしてみて、自分にとっての最適量なんかも少しずつ分かってきた気がします。

スッキリシンプルに過ごせる量まで減らしていきたいと思います。

 

◼️目的

・不要な物を減らし、シンプルライフに近付ける

・今の自分に必要な物は何かを考える

◼️ルール

・一日一個、いらないと思う物を捨てる

・食料品や使い切って空になった物などの明らかなゴミは含まない

・買い替えの為に捨てる物も含まない

今週の一日一捨。

217/365

ヒートテック系暖かインナー×7

私は超絶寒がり&体温調節が自力で出来ない体質なので、ヒートテック系の暖かインナーは時期ごとに数種類必須です。

薄手、極暖、超極暖などなど。

ただ、それぞれの量は各3枚ずつあれば足りると気付いた為、各3枚ずつ残るように古い物から間引くことにしました。

今後は1in1outで適量を維持していきたいと思います。