さっさと、行こか。

おひとりさまがゆるゆるシンプリストを目指すブログ

捨て活*銀行口座とカードを手離しました

こんにちは。

捨て活として一日一捨に取り組んでいますが、今回は番外編です。

 

**/365

三井住友銀行口座

●ゆうちょ銀行口座

エディオンのクレジットカード

を断捨離しました。

(三井住友はその場で全て回収されたので画像はありません)

 

銀行口座もクレジットカードも持ち過ぎて持て余していたので、ちょっとスッキリ。

でも三井住友はVポイントとTポイントが統合すると聞いて、実はちょっと早まったかなと思っています。

今のメインは三菱UFJですが、もしPontaよりTの方が使いやすそうってなったら再度乗り換えるかも。

あとまだ4つ口座があり、給与生活費口座・住宅ローン口座・貯蓄口座の3つが最適解なのかなと思ってるところもあり、もう1つ解約したいと考えています。

カードはまだ5枚ある…そんなにいらないけどどれも微妙に少しずつ使っているので悩み中です。3枚までは絞れるかなぁ。

 

今年は物だけでなく、お金周りもミニマルに整理し、節約や貯蓄を頑張ります。