さっさと、行こか。

おひとりさまがゆるゆるシンプリストを目指すブログ

182/365

今週はメイクボックスの捨て活。

以前は寝室や洗面台など、色々な所で100均のプラカゴに乱雑に放り込まれていたメイク用品達。

これまでの捨て活でかなり数を減らせたので、今は新しくメイクボックスを購入し、その中に収まる数だけにしています。

その上でまだボックスいっぱいみちみちに入っているので、もう何度か整理が必要になるかなと思ってます。

◼️目的

・不要な物を減らし、シンプルライフに近付ける

・今の自分に必要な物は何かを考える

◼️ルール

・一日一個、いらないと思う物を捨てる

・食料品や使い切って空になった物などの明らかなゴミは含まない

・買い替えの為に捨てる物も含まない

今週の一日一捨。

182365

●3年以上前に購入したと思われる古いリップライナー

●マスカラはなぜか2本あったので古そうな方は捨てます

●色や質感が好みではなくなった古いマニキュア×5