さっさと、行こか。

おひとりさまがゆるゆるシンプリストを目指すブログ

147/365

こんにちは。

今週は洗面所周りの捨て活。

もっと沢山捨てられると思っていたのに、ストック系が多くて意外と思い切ることが出来ず…スッキリしませんでした。

不完全燃焼で、第二弾に持ち越しかな〜という感じです。

 

 

◼️目的

・不要な物を減らし、シンプルライフに近付ける

・今の自分に必要な物は何かを考える

 

◼️ルール

・一日一個、いらないと思う物を捨てる

・食料品や使い切って空になった物などの明らかなゴミは含まない

・買い替えの為に捨てる物も含まない

 

 

今週の一日一捨。

147/365

・もうボロボロになっていた旅行用ビニールポーチ

・いつ開封したのか不明なコンタクト洗浄液

・肌の弱い私では使う日がこなさそうな成分だった石鹸(多分貰い物)×3

・もう何年も使い切らないままだったスタイリング剤×3

・旅行用に使うかなと思っていたけど、結局旅行時には普段使っているシャンプー類を持参するので必要無かったアメニティ×3

・まだ使えるけど新しい物(貰い物?)があったのでそちらと入れ替えることにした歯ブラシケース

・好みじゃなくなったヘアクリップ

・沢山あったので間引くことにしたヘアゴム達