さっさと、行こか。

おひとりさまがゆるゆるシンプリストを目指すブログ

98/365

こんにちは。

今日は節分なので、巻き寿司を買ってきました。

なんとなく、こういった季節行事の、特に食は大切にするようにしています。

一人暮らしだし、意識しないとどんどん季節が流れていきますのでね。

 

 

◼️目的

・不要な物を減らし、シンプルライフに近付ける

・今の自分に必要な物は何かを考える

 

◼️ルール

・一日一個、いらないと思う物を捨てる

・食料品や使い切って空になった物などの明らかなゴミは含まない

・買い替えの為に捨てる物も含まない

 

 

今週の一日一捨。

98/365

●三軍部屋着の1つだったTシャツ

●コートカバー

●裏のマグネットに若干角があり家具を傷付けてしまったトレイ

●100均で買った調味料入れ

●ほぼ使うことなかったパケ買いのアイシャドウ×3

 

上記プラス、流石に画像はアウトだと思ったので載せられませんが、

●着け心地の悪かった下着類7点

 

年末捨てることをサボっていた時期があったので、追いつくまでは余裕がある時にプラスで捨てていこうと思います。