さっさと、行こか。

おひとりさまがゆるゆるシンプリストを目指すブログ

119/365

こんにちは。

一日一捨も100捨を越えました。

最初の頃の方が「捨てる物が見つからない…365も続けられるのか?」と難しく感じていましたが、最近は物を捨てること自体に慣れてきたのか、物への執着が無くなってきたのか、まだまだ捨てられるな〜と思うようになりました。

365捨達成できるように頑張ります!

 

 

◼️目的

・不要な物を減らし、シンプルライフに近付ける

・今の自分に必要な物は何かを考える

 

◼️ルール

・一日一個、いらないと思う物を捨てる

・食料品や使い切って空になった物などの明らかなゴミは含まない

・買い替えの為に捨てる物も含まない

 

 

今週の一日一捨。

119/365

・マンションのモデルルーム見学で集めた間取り&カタログ集×21

 

これは人によってはゴミ認定かもしれませんが、私は間取り&インテリアヲタでして、マンション見学に行った際貰ったカタログ等をずっとコレクションしていました。

ふと思い出した時に眺めるのが好きだったのですが、最近はもう既に見飽きていたし、新しい間取りはネットで検索出来るので、もう手放すことにしました。