さっさと、行こか。

おひとりさまがゆるゆるシンプリストを目指すブログ

168/365

こんにちは。

今週は袋類を整理しました。

捨てられてない人の家ではクローゼットの中、キッチン戸棚の中、洗面所の引き出しの中、シューズボックスの中と、家中至る所に袋が詰め込まれているものなのです(私だけ?)

 

 

◼️目的

・不要な物を減らし、シンプルライフに近付ける

・今の自分に必要な物は何かを考える

 

◼️ルール

・一日一個、いらないと思う物を捨てる

・食料品や使い切って空になった物などの明らかなゴミは含まない

・買い替えの為に捨てる物も含まない

 

 

今週の一日一捨。

168/365

●いつか使うかもしれない・エコバッグ代わりに、を言い訳に溜め込んでいたビニール系袋たち×14(いつかは一生来ません)

●いつか使うかもしれない以下略の紙&不織布袋たち×7

 

大きめのビニール袋は最後に猫のトイレ掃除用として使って捨てます。