さっさと、行こか。

おひとりさまがゆるゆるシンプリストを目指すブログ

133/365

最近は、毎週1ヶ所どこか決めて整理整頓&捨て活をしています。

今週は廊下収納。

とっても小さい収納ですが、乱雑に物が詰め込まれている状態でした。

物を減らすことは勿論、テーマ別に分かりやすい使いやすい収納に変えていきたいです。

 

 

◼️目的

・不要な物を減らし、シンプルライフに近付ける

・今の自分に必要な物は何かを考える

 

◼️ルール

・一日一個、いらないと思う物を捨てる

・食料品や使い切って空になった物などの明らかなゴミは含まない

・買い替えの為に捨てる物も含まない

 

 

今週の一日一捨。

133/365

●簿記3級のテキスト

●簿記2級の過去問集

●いつ開封したのか?な湿布

●貰い物で一度も読んでいないエッセイ本

ファイナンシャルプランナーに興味を持った時に貰った冊子(結局受けていない)

●一度も使ったことないサカムケア

●多分何かを貼る時に使うヘラみたいなやつ

●ペン等の文房具の間引き×7