さっさと、行こか。

おひとりさまがゆるゆるシンプリストを目指すブログ

175/365

ここ最近は年末サボっていた分まとめ捨てをしてきましたが、先週でようやく本来の365捨ペースに追いつきました。

今週からまた一日一捨ペースに戻したいと思います。

さて、今週は玄関周りの捨て活です。

 

 

◼️目的

・不要な物を減らし、シンプルライフに近付ける

・今の自分に必要な物は何かを考える

 

◼️ルール

・一日一個、いらないと思う物を捨てる

・食料品や使い切って空になった物などの明らかなゴミは含まない

・買い替えの為に捨てる物も含まない

 

 

今週の一日一捨。

175/365

●古くなったり、好みに合わなかったりでもう履かない靴×5

●このパンプスは可愛くて気に入っていたものの、自分のパーソナルカラーには合わなくてコーディネートに登場させられなかったので諦めて手放します

●元々植物が好きで沢山育てていたのですが、猫の毒になる植物もいくつかあった為、友人に譲ったりして手放していました。このモンステラは一時避難のつもりで外に置いてたら、引取り先が見つかる前に気温のせいか日差しのせいか枯れてしまいました…可哀想なことをしましたが仕方がないので処分します。